人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年旅行レポ ― グルメ編②

唯一食い倒れるコトが出来なかったのが、
実は鞆の浦。
スケジュールの都合上、到着が夕暮れ時&
次の移動があったため、泣く泣く諦めました。
海産物がmistを呼んでいたのに~!




尾道といえば・・・
尾道ラーメン。
2006年旅行レポ ― グルメ編②_b0107058_22374831.jpg

どのガイドブックにも載っているお店です。
横浜では滅多に食べられないお味なので、
喜びも美味しさも倍増♪
倍増しなくてももちろん美味しいですょ。

2006年旅行レポ ― グルメ編②_b0107058_2238629.jpg

で、もう一品、焼きそば。
みんなラーメンを頼んでしまうのだけど、
ツウはこちらのメニューを頼むそうです。
確かにこちらも美味!
ラーメンのつゆがスープとして付いてきます。

☆ 朱華園 ☆
尾道市十四日元町4-12
ひとことメモ:
尾道ラーメンと呼ばれている「中華そば」は490円。安っ!
餃子と30円しか変わんない・・・



倉敷に移動してからの夕飯は、みそかつ定食。
なぜカツ?と思った方、ちょっと正解^^;
でもここはわりと有名らしい。
あのテレビ番組、『メ○トレ』にMEGUMIちゃんが出演した時、
紹介されたお店だそうです。
名古屋名物とはちょっと違うかな。(名古屋も未踏の地。ショボーン)
2006年旅行レポ ― グルメ編②_b0107058_22383238.jpg

みそかつ自体初めて食べたわたし、
お肉が柔らかくって、ジューシーなんですね♪
衣が恐らく名古屋のとは違うと思います。
こちらのは見た目が小さなパンみたいです。
甘みのあるお味噌をつけるとご飯が進みます。
ここだけは下調べせず偶然入ったトコだけど、
当たりでした。うまー

☆ 梅の木 ☆
倉敷市阿知2-19-3
ひとことメモ:
このお店限定の日本酒がありました。
(飲みました)


え、今日は甘味がないって?
移動中ももみじ饅頭ですよ、おきゃくさん。笑

 
by yokoha-marin | 2006-09-29 21:40 | eating
<< 2006年旅行レポ ― グルメ編③ 2006年旅行レポ ― グルメ編① >>