人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年旅行レポ ― グルメ編①

今回の旅行ではとにかくよく食べました。
裏テーマは『食い倒れ』。笑
未だにお腹のお肉が減りません。
これ、誰か欲しい人いないかなぁ。(いるわけがない)
 



広島市内のご飯といったら、もちろんコレ!
お好み焼きです。
はりきって一番乗りでお店に入ったので、
じっくり作っているところを見ることができました。
こんなにヴォリュームあるの?食べられるかな・・・
食べられました♪
2006年旅行レポ ― グルメ編①_b0107058_21305627.jpg

正直、今までお好み焼きが美味しいと思ったことがなかった私。
(大阪はまだ行ったことがありません)
大げさかもだけど、
生まれて初めてお好み焼きが「すごく美味しい」と感じました。
むしろ感激モノ。
また行きたいお店リストに即追加!

☆ 文(ふみ)ちゃん ☆
広島市中区新天地5-13 お好み焼き村2階
ひとことメモ:
お店のおばちゃんが忙しいのにも関わらず、
お好み焼き初心者の私に色々気を遣ってくれました。
美味しさだけでなく人情もあります。



2006年旅行レポ ― グルメ編①_b0107058_21311856.jpg

箸休めに「藤い屋」さんのもみじ饅頭。
言わずと知れた宮島名物です。
ここでは店内で揚げたてが食べられます。
お土産もいいけど、揚げたてはハンパないですょ。
これほんとオススメです。
宮島へ行ったら是非!

☆ 藤い屋本店 ☆
広島県廿日市市宮島町1129
ひとことメモ:
ここでお土産を買うと、「昔ながらのもみじ饅頭」がもらえます。



2006年旅行レポ ― グルメ編①_b0107058_21313512.jpg

次に同じく宮島名物、あなご飯。2006年旅行レポ ― グルメ編①_b0107058_21344912.jpg
かの有名店にて堪能しました。
うなぎに比べ油は少ないですが、
さっぱりして美味しい。
一緒に白焼き(写真右)も頼んじゃいました。
山葵と岩塩でいただくと最高です。
こちらにはちょっぴり日本酒付いてくるので、
なお♪♪♪
お腹はかなり苦しかったけど、いーんだもん。

☆ あなごめし うえの ☆
広島県廿日市市宮島口1-5-11
(宮島の中ではありません。)
ひとことメモ:
お弁当としてお持ち帰りができます。
どうしてもその場でお腹いっぱいだった時にいいかも。
 
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:59 | eating
<< 2006年旅行レポ ― グルメ編② 2006年旅行レポ ― 倉敷編 >>