人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年旅行レポ ― 広島編その①

何だかんだで旅行から一週間も経ってしまいましたが、
簡単なレポを書こうと思います。
まだ訪れたことのない人も、もう一度行ってみたい人も、
よろしければ参考になさってください。




今回の自分なりの旅行テーマは『昔』。
様々な建物や景色を見ることができて、
少しタイムスリップしたような気持ちになりました。

広島空港から主な観光地はへ向かうには車がベスト。
結構山側(というか山中?)なので、交通時間は多めにみたほうがよいでしょう。

走ること約一時間・・・ようやく市内へ入りました。


原爆ドーム
2006年旅行レポ ― 広島編その①_b0107058_2252794.jpg

こんなに街中にあると思っていなかったので、それにまず驚く私。
爆発そのものではなく、
一瞬の偽りの光だけでこれほどの被害になるものなのですね。
公園のあちこちにある千羽鶴が今でも脳裏に焼きついています。

資料館も本来なら行くべきなのかもだけど、
時間と個人的にドームだけで十分に心苦しかったので、市内はここだけにしました。

でも途中で路面電車に乗車。
横浜では出来ない体験にちょっぴりテンション↑。

2006年旅行レポ ― 広島編その①_b0107058_2312945.jpg


宮島

広島市内から更に車&船で移動。
かの有名な宮島に到着です。
このときは大きな台風が来ていなかったので、例の鳥居も神社も無事でした。
朱色が映えてとてもきれい☆☆☆
2006年旅行レポ ― 広島編その①_b0107058_23182284.jpg
2006年旅行レポ ― 広島編その①_b0107058_23183458.jpg

宮島というと厳島神社がメインな感じで他はあまり知らなかったのですが、
山の上は絶景のビューポイントです。
ロープーウェイに辿り着く途中にはたくさんのもみじの木が!
安芸の宮島は“秋”に行くほうがやはりオススメ?
(この時はまだまだ緑色でした^^;)
2006年旅行レポ ― 広島編その①_b0107058_23191464.jpg
 ちょっと霧がかかっていますけれども・・・


つづく
by yokoha-marin | 2006-09-18 07:28 | stroll
<< 2006年旅行レポ ― 広島編その② プロローグ・・・? >>