タグ:見る・聴く ( 10 ) タグの人気記事

私はダリでしょう?

先週、とうとう抜歯してきました・・・

抜歯したら普通は安静にしていなくちゃいけないみたいですが、
せっかくの数少ない休みを寝て過ごすのが嫌だったので、
ダリ展に行ってきちゃいました。
プロフにも書いた『芸術の秋』だし、ね。


b0107058_2349386.jpg

CMでは「平日がオススメ」とあったけど、
一つだけ確かなことは平日でも激混みです。
土曜・日曜はどんな状態なのでしょう?

でも内容はかなり良かったですよ。
大抵彼の作品を展示している時は、
他のシュルレアリストの作品も置いてあるものだけど、
今回はダリ一色。時代ごとに楽しめます。
さすが生誕100年記念!
図録本も買ったし、近々おさらいだ。
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-13 23:50 | stroll

再開と再会

まだまだ暑い日はあるけれど、季節はすっかり秋。
ということで、約半年ぶりに美術鑑賞してきました。

b0107058_19521065.jpg

たくさんの催しがある中で、今日は『ベルギー王立美術館展』をセレクト。
もともと趣味の一つに絵画鑑賞があったのですが、
最近はすっかりご無沙汰だったのでイソイソとお出かけ。
荷物を預けていざ企画展へ。

知っている作品もあれば、初めて聞くお名前の方のものもありました。
当然ながらベルギーの画家さんばかり。
でも作品の描かれた時代や、ジャンルが異なるので、
一度に色んな絵画に触れることができました。
メジャーなお名前だと、
マグリット・デルヴォー・ルーベンス・ブリューゲルといったところでしょうか。
画集でしかお目にかかったことない絵も沢山あったので感動モノでした。


芸術の秋の予定がある方はぜひ行ってみてくださいね。

※平日の方が絶っ対にオススメです!
 

食欲の秋も大事ですよね
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-12 19:58 | stroll

2006年旅行レポ ― 倉敷編

三日目は広島から移動して倉敷へ。
飛行機の都合もあり、
ちょっとしかいられないけど少しでも色んなところを見たい!
と、いうことで予定に入れた場所です。

倉敷といえば・・・
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:09 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その③

鞆(とも)周辺は最近開けてきた土地との噂を聞きました。
広島へ行ったことのある人でも、ここは中々ないはず。
かくいうmist もまさか、
『サザエさん』のオープニング(サザエさんが旅行してるやつ)を見て、
思い立ったとは誰も知るまい。あ、言っちゃった。笑

たくさんありますが・・・どこも素晴しい
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-21 22:06 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その②

二日目は尾道と鞆の浦へ行きました。
これら二つに共通するのは『昔ながらの街並み』。
稚拙ながら写真をたくさんUPしようと思います。
まずは尾道から。

路地と街並み写真館 その一
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-20 21:03 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その①

何だかんだで旅行から一週間も経ってしまいましたが、
簡単なレポを書こうと思います。
まだ訪れたことのない人も、もう一度行ってみたい人も、
よろしければ参考になさってください。

こんなところに行きました
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-18 07:28 | stroll

Cancion de la Expansion

We look,We don't see  見て見ないフリ
Much hypocrisy,How can this all be・・・

神とは人が越えてく壁 無限の可能性引き出すため
観念の遊戯じゃなくて 実践という経験の中で
本質を見抜く洞察力と 時代を読みとる先見の明を

養うのは今 We are the ladies and gents
Expand,magnify,magnify your finale



 
       ― Def Tech「Catch The Wave」より 
         

More
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-22 23:53 | episode

雑記

少年が、少女が、何かを捨てて大人になるとしたら、
それは未来や過去ではない。
むしろ、未来と過去を手に入れて大人になるのだ。
想い出という過去と、
責任という未来を。

そのとき失われるもの、それは青春という名の現在だ。
それは、
その中で呼吸をしている者には決してそれとわからない
「いま、ここ」という煌きなのだ。



                ― 中原みすず 「初恋」より

More
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-15 14:42 | Today's word

映画「トリック2劇場版」

b0107058_1216763.gif

映画はいつも行きたい行きたいと思いながら、
何ヶ月も経ってしまうmistです。^^;
そしてその何ヶ月目かにあたる週末、
トリック劇場版を見てきました。

多少のネタバレがあるかも・・・です
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-16 12:18 | stroll

Monster / B’z

b0107058_2254465.jpg

昔ファン→少し前は普通↓
そして現在また復活しそうです。B’z愛。
大ヒットしたアルバム、「Loose(ルース)」を思い出させるテイストだと、
個人的には思います。(要するに絶賛♪)

制服を着て通学していた頃は、
某音楽チャンネルを付け、
メジャーもマイナーもむさぼるように見て(聴いて)いた私。
しかしながら、ここ数年は社会の波に呑まれたのか、
中々音楽に触れられなくなっていました。

このアルバムによって、再び私の音楽魂に火がつきそうな予感。^^
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-05 23:07