タグ:横浜 ( 13 ) タグの人気記事

絶品チーズケーキ

前回からすっかりハマってしまった物産展。
現在横浜高島屋では『北海道物産展』なるものが開催中です!

北海道といえば、六花亭やロイズが有名ですが、
今回わたしが狙っていたのは違います。

b0107058_2013053.jpg

ルタオ『ドゥーブルフロマージュ』

少し前、
そごうにて物産展が開催されたときに友人が買って薦めてくれたケーキです。
心待ちにしていたので店名を見つけたときには大興奮でした。
で、お味の方はといえば・・・星5つ!
今まで食べたチーズケーキの中で一番かもって位美味しいです。
すごくふわっとした口どけと二層になったチーズがいい感じです。
チーズのすっぱさはあまりありませんが、それが逆にイイ♪
手間をかけても美味しい紅茶と一緒に頂いてください!
チーズケーキそのものが嫌いな人でもこれはイケるんじゃないでしょうか。


そうそう、すごく頑張ったのに、
写真が綺麗に取れなかったので、量でごまかし(?)マス。

b0107058_20131587.jpg

チョコレートバージョン

つまり一日に二つも買ってしまった^^;
ちなみに限定でカボチャのフロマージュもありました。
ちなみに今日それを買ってみました☆

今週はかなり通いそうです。
何回でも食べたーい!

 
ルタオHP
http://www.letao.jp/ (通販やってます) 

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-06 20:17 | eating

石版アイス

前から気になっていたものの、
ずーっと行けなかったお店にようやく入りました!
みなとみらいにある、コールド・ストーン・クリーマリーです。

b0107058_1954815.jpg

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
アイスとトッピングをミックス。
散々悩んだ末に、初回はベリーをワッフルに包んでもらいました。
(直った携帯カメラで撮影したらPCでは良くない映りに・・・)

アメリカ発祥と聞いていたのでもっと濃ゆい味かと思っていたら、
そこは日本人向けにアレンジされているのですね。
全然クドくない。それどころかめっちゃ美味しい~♪
無難に小さめサイズにしてしまったけど、もっと食べられたなぁ。
次はもう一段階レベルアップしよう!

「次」は案外スグにやってくるかもしれない・・・
(それくらい気に入りました^^)

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-24 19:37 | eating

サッカー観戦

昨日は毎年恒例の衣替え。
(これ、毎回書いてる気がする・・・)
普段物を捨てられない性格なのですが、
今回はやってやりました!(でも少量)
衣替えをすると新しい服が欲しくなりますね。
久しぶりに買い物したいなぁ・・・

と思いつつ、とりあえず一気に片付けたあと、
日本代表戦を見に日産スタジアムへ行ってきました。

現地で観戦するのってやはりいいですね。
その場でしか味わえない雰囲気があります。
横浜市民のくせに初めて行ったので、感動もひとしお。
結果は…まぁ負けちゃったけど、楽しかったし。
フットサルへのいい勉強にもなりました。
また行くぞー!



b0107058_21105627.jpg

               ↑試合前、勢いで撮ってみた。
               海外組はいつ呼ばれるのかな~

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-05 21:07 | episode

百聞は一見に・・・

旅行記をひとまず小休止して、今日はただのしょーもない日記。笑

マニアかと思うくらい物産展に出かけている友達がいます。
なぜか北海道物産ばかり。
毎度毎度幼子とダンナを引きつれ、イクラ&ロイズのチョコに舌鼓。
そんなに面白いかしら?と思いながら、
先週末はお世話になった人へお礼を送りにデパ地下へ行っていました。
用事を一通り済ませ、お腹が空いたので何を食べようか考えていたら、
目の前に『津軽・南部の物産展』なる文字と、
その傍に写っている海鮮弁当が!

上がりましたよ、地下から八階催し物会場まで。
メチャ混みだったけど、面白いかもと思ってしまいました。
偏見はいけませんね。
え、お昼ごはん?
もちろん写真と同じものですよ。
澄み切った秋空の下、横浜高○屋の屋上で☆


牛飯も美味しそうだったなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-24 23:50 | episode

PHOTO

b0107058_231802.jpg


大桟橋内のイス。
目についたので撮ってみました。
mistには絵心ならぬ写真心もありませんが、
何となくアートな感じがしたので。
写真上手くなりたいなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-30 23:59 | stroll

ハーバービュー

最近更新が遅くなりつつあります。ゴメンナサイ。
これ↓も先週のはなし。


横浜の港を遊覧する船と言えば、
サザンの曲「LOVE AFFAIR 」にも登場するマリンルージュ。
そして歌にはありませんがもう一つ、『ロイヤルウィング』が有名です。
なんと今回そのロイヤルウィングに乗ってきました。
(チケットくれたTちゃんありがとう!)

こんな船です
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-26 07:02 | stroll

チーズパイ

b0107058_2241832.jpg

先週末のおやつ。
ファーマーズファクトリーのチーズパイ。

直前まで冷蔵庫、
食べる時にちょっとだけトースターで温めると美味しい♪
パリッとしたパイ生地ではないけど、
甘すぎないチーズとの相性はいいと思います。
パイだけでなく他にもチーズを使ったスウィーツがありますが、
いつ行って品薄なので、焦って(?)ついついたくさん買って帰る私です。w

穴場的なお店の立地も個人的には好き。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-21 23:52 | eating

熊本ラーメン

先週末のご飯の話。
最近麺類が無性に食べたいお年頃(?)で、
よくラーメン屋さんへ足を運びます。
ですが、ラーメンを追い求めてわざわざ出かけることはあまりしません。
あくまで用事がメイン。そのついでに、
偶然近くに評判のお店があったりしたら、ラッキーということで。
つまりは、出かけた先で頑張って探しちゃうタイプ。

で、今回は『元祖 熊本黒拉麺 清正 』へ。
後から知ったのですが、このお店は「こむらさき系」なのだとか。
そんなことを知らなくても、もちろん美味しく頂けました。

b0107058_14212155.jpg

熊本といえば、豚角煮麺(ターロー麺)ですよね。
ここのはこってりしていながらもくどくないので、
普段は濃い目だと飲み干せない私も、スープまでガッツリ♪
豚角ってご飯も進む一品だったりするけど、
ここのは、この麺・スープに馴染む感じです。
タマゴも同様。一つ一つが美味しいと言うより、調和して美味しい!
店舗が結構あるみたいなので、横浜付近在住の方は是非どうぞ。

ちなみにmistは一人でもラーメン屋に入れる子です^^



<元祖 熊本黒拉麺 清正  ヨドバシ店>
(旧 横浜三越)
神奈川県横浜市西区北幸1-2-1 ヨドバシ横浜ビルB2
11:00~23:00(L.O.22:30)・不定休


  
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-09 14:25 | eating

夏のベストスイーツ

デパ地下のスイーツ(食品)売り場にて購入。
クイーンアリスのハイビスカスゼリーです。

b0107058_21553682.jpg


さっぱりした白いところと、
甘酸っぱい赤いところがいい感じです。
角切りのアロエとナタデココが中にごろっと数個。
味が染み込んでいてまたうまし♪

今週に入ってから横浜は涼しくなってしまったけど、
暑い夏にはやっぱゼリーですね!
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-19 22:07 | eating

中華街・香蘭のさっぱりゼリー

先日中国茶を飲みに連れて行っていただきました。
が、急遽決まったのでカメラを持っておらず・・・シマッタ
すごくよかったので、近いうちにまた足を運ぼうと思います♪

中華街でのんびりデザート
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-14 23:16 | eating