タグ:日記 ( 18 ) タグの人気記事

私はダリでしょう?

先週、とうとう抜歯してきました・・・

抜歯したら普通は安静にしていなくちゃいけないみたいですが、
せっかくの数少ない休みを寝て過ごすのが嫌だったので、
ダリ展に行ってきちゃいました。
プロフにも書いた『芸術の秋』だし、ね。


b0107058_2349386.jpg

CMでは「平日がオススメ」とあったけど、
一つだけ確かなことは平日でも激混みです。
土曜・日曜はどんな状態なのでしょう?

でも内容はかなり良かったですよ。
大抵彼の作品を展示している時は、
他のシュルレアリストの作品も置いてあるものだけど、
今回はダリ一色。時代ごとに楽しめます。
さすが生誕100年記念!
図録本も買ったし、近々おさらいだ。
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-13 23:50 | stroll

デンタル

気になる部分が二箇所あって、しぶしぶ歯医者さんへ。

一つは虫歯かしら?と思っていたところでした。
実際に診てもらうと、ここは「気のせい」とのことだったので一安心。
折角だからとクリーニングしてもらいました。

が、もう一箇所はアウトー!といっても虫歯ではなく『親知らず』。
物を噛んだときに違和感を感じていた奥歯で、
まだ出てきていない部分ゆえ、歯肉ごと刺激を受けていたようです。
抜歯決定~(´∩`。)

いずれは既に生えているものも抜かないとダメとのことでした。
そんな訳で、ながーい歯医者通院生活になりそうです。

最後まで「痛くない方法はありませんかねぇ・・・人(´▽`;)」
と先生に頼んでいたのは言うまでもありません。
(お子ちゃまですみません 笑)

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-04 12:51 | episode

報告

以前壊れたとこのブログに書いた携帯電話のカメラ機能。
昨日見たら・・・なんと直ってました!

いつの間にか壊れ、いつの間にか復活。
mistには訳が分かりません。笑
まだ変えない方がいいという暗示かしら?
ともあれ、
折角なのでもう少しこの携帯で時代の波に乗り遅れ
・・・頑張ってみようと思いまっす^^v

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-23 19:25 | episode

解約か機種変か

ご無沙汰してます^^;
たまには携帯から…と思ったら、
カメラ機能がいつの間にか壊れてました。
起動しないのではなく、
画像に変な線が入るのです。

この相棒とは三年以上の付き合い。
その間、
一方的に落としたり(投げたり)放置したりのヒドイ仕打ちをしたので、
今まで何事もなかった方が奇跡かも。
カメラ自体はblog以外で使うことがなくなったけど、
それはそれで悲しいからそろそろ買い時かなー…
とも思っちゃう訳で。

番号ポー〇ビリティ制度なる時代の波に、のるかそるか考え中です。
ヘタに変える方が高くなっちゃうかなぁ。
みなさんはどう思いますか?
 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-10 20:13 | episode

サッカー観戦

昨日は毎年恒例の衣替え。
(これ、毎回書いてる気がする・・・)
普段物を捨てられない性格なのですが、
今回はやってやりました!(でも少量)
衣替えをすると新しい服が欲しくなりますね。
久しぶりに買い物したいなぁ・・・

と思いつつ、とりあえず一気に片付けたあと、
日本代表戦を見に日産スタジアムへ行ってきました。

現地で観戦するのってやはりいいですね。
その場でしか味わえない雰囲気があります。
横浜市民のくせに初めて行ったので、感動もひとしお。
結果は…まぁ負けちゃったけど、楽しかったし。
フットサルへのいい勉強にもなりました。
また行くぞー!



b0107058_21105627.jpg

               ↑試合前、勢いで撮ってみた。
               海外組はいつ呼ばれるのかな~

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-05 21:07 | episode

百聞は一見に・・・

旅行記をひとまず小休止して、今日はただのしょーもない日記。笑

マニアかと思うくらい物産展に出かけている友達がいます。
なぜか北海道物産ばかり。
毎度毎度幼子とダンナを引きつれ、イクラ&ロイズのチョコに舌鼓。
そんなに面白いかしら?と思いながら、
先週末はお世話になった人へお礼を送りにデパ地下へ行っていました。
用事を一通り済ませ、お腹が空いたので何を食べようか考えていたら、
目の前に『津軽・南部の物産展』なる文字と、
その傍に写っている海鮮弁当が!

上がりましたよ、地下から八階催し物会場まで。
メチャ混みだったけど、面白いかもと思ってしまいました。
偏見はいけませんね。
え、お昼ごはん?
もちろん写真と同じものですよ。
澄み切った秋空の下、横浜高○屋の屋上で☆


牛飯も美味しそうだったなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-24 23:50 | episode

プロローグ・・・?

旅行行ってきました。
前々回は沖縄(離島)、前回は九州。
そして今年はもう少し上がって中国地方、『広島・倉敷』です。

今回の旅行を一言で言うと、
「色んなものを見て、色んなものを食べてきました」ってカンジ。
特に食に関してはかなりのものです。 字の如く「食い倒れ」。 
おかげで、帰ってきてから会社の制服がきつい毎日を送っています。 笑

ほんとは今日帰宅後にレポを書こうと思ったのですが、
旅行に行った行かないに関わらず、
残業続きで中々自宅のPCに向きあえない状態に陥っていたり。

なので週末にでも第一弾・・・の予定です。
とりあえず仕事やっつけてきます!
 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-15 22:32 | stroll

所有する矛盾

喪服を買いました。
別に周りで不幸があったわけではありません。
むしろ幸せなことに、しばらくそういう類の式はありませんでした。

では何故、買ったかというと、
実は持ってなかったんです。喪服。
学生時代は制服でよかったし、
社会人なり立ての頃は今よりおこずかいがなかったので母の服を借りてました。

でも、流石にこの年で持っていないのはマズイだろう、と。
急に何かあってもそれから買いに行くのも問題だろう、と。
そんなわけで一応一着持つことにしたのでした。

洋服は好きだけど、ショッピングも大好きだけど、
出来ればこの服だけはあまり袖を通すことはありませんように。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-08 23:37 | episode

スポーツヌードル

先日大会に参加した時のこと。
レベルを間違えたらしく、すっごい高レベルの大会し出場してしまいました。
結果はボロボロ。
(新チームになって一ヶ月にしてはそれでも凄いと思うけど)
なのに、何故か三位になり商品を頂きました。

b0107058_20481123.jpg

アスリート用(?)のカップヌードル。
みんなで分けて、私は燃焼系。
すっごくお味が気になるけど、まだお部屋に飾ってあります。
う~ん、どんな味なんだろ?

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-06 20:49 | eating

エインジョイの定義

ネガティブな日記のまま更新が止まってしまってすみません^^;
今回は久しぶりにすぽーつの話題です。

新規にフットサルチームを立ち上げました。
プロフィールにもありますが、私フットサルをやっておりまして、
現在とあるチームに所属中です。
既存の方は、リクリエーションな感じのエンジョイ指向。
つまり、練習は少なめです。
それはそれで楽しいのですが、
私個人としては、やるからには強くなりたい派なので、
練習あってのエンジョイを目指しています。
(上手くないと、怪我をしたりさせたりも増えるから…と言う理由もあります)

そんな訳で、友達&こっそり引き抜きの人を集めてみたのでした。
それに先がけ、新しくユニフォームも作ろうと思っています。
色・形は決まったものの、
背番号をどうしようか現在悩み中です。

う~ん、どうしよ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-04 23:21 | episode