タグ:おでかけ ( 9 ) タグの人気記事

2006年旅行レポ ― グルメ編③

最初から最後まで食い倒れた三日間。
ウエストが戻った(と思う)のは、
横浜に帰ってきて一週間後のことでした。
でもほんと美味しかったなぁ。

三日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-01 22:59

2006年旅行レポ ― グルメ編②

唯一食い倒れるコトが出来なかったのが、
実は鞆の浦。
スケジュールの都合上、到着が夕暮れ時&
次の移動があったため、泣く泣く諦めました。
海産物がmistを呼んでいたのに~!

二日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-29 21:40 | eating

2006年旅行レポ ― グルメ編①

今回の旅行ではとにかくよく食べました。
裏テーマは『食い倒れ』。笑
未だにお腹のお肉が減りません。
これ、誰か欲しい人いないかなぁ。(いるわけがない)
 

一日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:59 | eating

2006年旅行レポ ― 倉敷編

三日目は広島から移動して倉敷へ。
飛行機の都合もあり、
ちょっとしかいられないけど少しでも色んなところを見たい!
と、いうことで予定に入れた場所です。

倉敷といえば・・・
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:09 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その③

鞆(とも)周辺は最近開けてきた土地との噂を聞きました。
広島へ行ったことのある人でも、ここは中々ないはず。
かくいうmist もまさか、
『サザエさん』のオープニング(サザエさんが旅行してるやつ)を見て、
思い立ったとは誰も知るまい。あ、言っちゃった。笑

たくさんありますが・・・どこも素晴しい
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-21 22:06 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その②

二日目は尾道と鞆の浦へ行きました。
これら二つに共通するのは『昔ながらの街並み』。
稚拙ながら写真をたくさんUPしようと思います。
まずは尾道から。

路地と街並み写真館 その一
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-20 21:03 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その①

何だかんだで旅行から一週間も経ってしまいましたが、
簡単なレポを書こうと思います。
まだ訪れたことのない人も、もう一度行ってみたい人も、
よろしければ参考になさってください。

こんなところに行きました
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-18 07:28 | stroll

ハーバービュー

最近更新が遅くなりつつあります。ゴメンナサイ。
これ↓も先週のはなし。


横浜の港を遊覧する船と言えば、
サザンの曲「LOVE AFFAIR 」にも登場するマリンルージュ。
そして歌にはありませんがもう一つ、『ロイヤルウィング』が有名です。
なんと今回そのロイヤルウィングに乗ってきました。
(チケットくれたTちゃんありがとう!)

こんな船です
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-26 07:02 | stroll

ビーチサッカー

先週末(ラーメンの翌日)、
珍しく海なんぞに行ってきました。
学生の時以来なので、実に三年ぶり!
ここ湘南海岸公園は初めて。江ノ島方面からは平塚寄りです。

目的は、泳ぎ・・・ではなく、ビーチサッカーをしに^^;


b0107058_2315059.jpgb0107058_23153394.jpg
左:写真はイメージです。w (当日ほんとにサッカーの試合をやってました。)
右:フットサル仲間 (撮影している側なのでmistは写っていません。あしからず。) 


昔、ひどい日焼けで水ぶくれを起こしたのと、
熱中症(と思う)で3日間38度の熱を出し続けたことがあってから、
夏の海は敬遠していたのですが、
今回は日焼け止め全開で再び挑んできました。

当日は実にハイテンション。
結果から言うと最高に楽しかったです。
海岸と芝(草?)なので当然裸足。
素足でボールを蹴るってブラジルみたい!とか思ってみたり。
何より感覚を養えるし、少人数でしたがすごく盛り上がりました。
途中フリスビーなんかもやったりして。

で、
海にも一応入りました。
(半ば引きずりこまれた感もあるけど)
台風が近づき始めていたせいもあってか、
波高し!
でもユラユラ流されているだけで面白かったです。
日焼けは嫌だけど、こういうのはまたやりたいなぁ。


― 後日談
努力の甲斐あって、
日焼けは誰も気付かないレベルに抑えることが出来ました^^v
この日の為にUVカットファンデと日焼け止めと、
美白化粧品を買い揃えてヨカッタ♪

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-10 23:24 | stroll