デンタル

気になる部分が二箇所あって、しぶしぶ歯医者さんへ。

一つは虫歯かしら?と思っていたところでした。
実際に診てもらうと、ここは「気のせい」とのことだったので一安心。
折角だからとクリーニングしてもらいました。

が、もう一箇所はアウトー!といっても虫歯ではなく『親知らず』。
物を噛んだときに違和感を感じていた奥歯で、
まだ出てきていない部分ゆえ、歯肉ごと刺激を受けていたようです。
抜歯決定~(´∩`。)

いずれは既に生えているものも抜かないとダメとのことでした。
そんな訳で、ながーい歯医者通院生活になりそうです。

最後まで「痛くない方法はありませんかねぇ・・・人(´▽`;)」
と先生に頼んでいたのは言うまでもありません。
(お子ちゃまですみません 笑)

 
[PR]
# by yokoha-marin | 2006-11-04 12:51 | episode

お取り寄せスイーツ

ご無沙汰したてます^^;
最近blogタイトル通りの更新になってしまってます。
毎日覗いてくださる方、ほんとありがとうございます!

さてさて、月初めの日記は『お取り寄せスウィーツ』からです。
といっても、頂きモノですが♪

b0107058_22382988.jpg

大竹菓子舗のスティックフロマージュです。
(写真はお借りしてきました。)
見ての通り棒状なので、いつでもどこでも食べられます。
あーんど、口当たりもさっぱりしているのでいくらでも食べられます☆
紅茶とコレでティータイムなんていかがでしょう?
ちなみにウチは家族で残りを取り合いになりました(主に母と)。
(お恥ずかしい・・・(/д\*)))

普通のチーズケーキ(フロマージュブラン)もかなり人気みたいなので、
次回はそちらに挑戦してみたいと思います。
また『頂きモノ』でこないかな~♪


 
[PR]
# by yokoha-marin | 2006-11-01 22:41 | eating

石版アイス

前から気になっていたものの、
ずーっと行けなかったお店にようやく入りました!
みなとみらいにある、コールド・ストーン・クリーマリーです。

b0107058_1954815.jpg

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
アイスとトッピングをミックス。
散々悩んだ末に、初回はベリーをワッフルに包んでもらいました。
(直った携帯カメラで撮影したらPCでは良くない映りに・・・)

アメリカ発祥と聞いていたのでもっと濃ゆい味かと思っていたら、
そこは日本人向けにアレンジされているのですね。
全然クドくない。それどころかめっちゃ美味しい~♪
無難に小さめサイズにしてしまったけど、もっと食べられたなぁ。
次はもう一段階レベルアップしよう!

「次」は案外スグにやってくるかもしれない・・・
(それくらい気に入りました^^)

 
[PR]
# by yokoha-marin | 2006-10-24 19:37 | eating