<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石版アイス

前から気になっていたものの、
ずーっと行けなかったお店にようやく入りました!
みなとみらいにある、コールド・ストーン・クリーマリーです。

b0107058_1954815.jpg

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
アイスとトッピングをミックス。
散々悩んだ末に、初回はベリーをワッフルに包んでもらいました。
(直った携帯カメラで撮影したらPCでは良くない映りに・・・)

アメリカ発祥と聞いていたのでもっと濃ゆい味かと思っていたら、
そこは日本人向けにアレンジされているのですね。
全然クドくない。それどころかめっちゃ美味しい~♪
無難に小さめサイズにしてしまったけど、もっと食べられたなぁ。
次はもう一段階レベルアップしよう!

「次」は案外スグにやってくるかもしれない・・・
(それくらい気に入りました^^)

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-24 19:37 | eating

報告

以前壊れたとこのブログに書いた携帯電話のカメラ機能。
昨日見たら・・・なんと直ってました!

いつの間にか壊れ、いつの間にか復活。
mistには訳が分かりません。笑
まだ変えない方がいいという暗示かしら?
ともあれ、
折角なのでもう少しこの携帯で時代の波に乗り遅れ
・・・頑張ってみようと思いまっす^^v

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-23 19:25 | episode

今日の一品

横浜高島屋にて。
最近デパ地下の端っこにある期間限定のお菓子売り場を見るのが好きです。
今日のスイーツはこちら↓

b0107058_20115354.jpg

マダム・ヨーコという名のスフレです。
わたしが撮ると何故かドラ焼きみたいになりますが・・・汗
外はふんわりとした生地で、
中は生クリームとクリームチーズをブレンドしたものだそうです。
口当たりがとっても軽いので、いくらでも食べられますよ。
「しっとりふわふわ」がヤミツキ♪

まだ販売期間中だと思うので、横浜に寄ったら
お土産にどうぞ☆

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-20 20:13 | eating

再開と再会

まだまだ暑い日はあるけれど、季節はすっかり秋。
ということで、約半年ぶりに美術鑑賞してきました。

b0107058_19521065.jpg

たくさんの催しがある中で、今日は『ベルギー王立美術館展』をセレクト。
もともと趣味の一つに絵画鑑賞があったのですが、
最近はすっかりご無沙汰だったのでイソイソとお出かけ。
荷物を預けていざ企画展へ。

知っている作品もあれば、初めて聞くお名前の方のものもありました。
当然ながらベルギーの画家さんばかり。
でも作品の描かれた時代や、ジャンルが異なるので、
一度に色んな絵画に触れることができました。
メジャーなお名前だと、
マグリット・デルヴォー・ルーベンス・ブリューゲルといったところでしょうか。
画集でしかお目にかかったことない絵も沢山あったので感動モノでした。


芸術の秋の予定がある方はぜひ行ってみてくださいね。

※平日の方が絶っ対にオススメです!
 

食欲の秋も大事ですよね
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-12 19:58 | stroll

解約か機種変か

ご無沙汰してます^^;
たまには携帯から…と思ったら、
カメラ機能がいつの間にか壊れてました。
起動しないのではなく、
画像に変な線が入るのです。

この相棒とは三年以上の付き合い。
その間、
一方的に落としたり(投げたり)放置したりのヒドイ仕打ちをしたので、
今まで何事もなかった方が奇跡かも。
カメラ自体はblog以外で使うことがなくなったけど、
それはそれで悲しいからそろそろ買い時かなー…
とも思っちゃう訳で。

番号ポー〇ビリティ制度なる時代の波に、のるかそるか考え中です。
ヘタに変える方が高くなっちゃうかなぁ。
みなさんはどう思いますか?
 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-10 20:13 | episode

サッカー観戦

昨日は毎年恒例の衣替え。
(これ、毎回書いてる気がする・・・)
普段物を捨てられない性格なのですが、
今回はやってやりました!(でも少量)
衣替えをすると新しい服が欲しくなりますね。
久しぶりに買い物したいなぁ・・・

と思いつつ、とりあえず一気に片付けたあと、
日本代表戦を見に日産スタジアムへ行ってきました。

現地で観戦するのってやはりいいですね。
その場でしか味わえない雰囲気があります。
横浜市民のくせに初めて行ったので、感動もひとしお。
結果は…まぁ負けちゃったけど、楽しかったし。
フットサルへのいい勉強にもなりました。
また行くぞー!



b0107058_21105627.jpg

               ↑試合前、勢いで撮ってみた。
               海外組はいつ呼ばれるのかな~

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-05 21:07 | episode

2006年旅行レポ ― グルメ編③

最初から最後まで食い倒れた三日間。
ウエストが戻った(と思う)のは、
横浜に帰ってきて一週間後のことでした。
でもほんと美味しかったなぁ。

三日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-01 22:59