<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年旅行レポ ― グルメ編②

唯一食い倒れるコトが出来なかったのが、
実は鞆の浦。
スケジュールの都合上、到着が夕暮れ時&
次の移動があったため、泣く泣く諦めました。
海産物がmistを呼んでいたのに~!

二日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-29 21:40 | eating

2006年旅行レポ ― グルメ編①

今回の旅行ではとにかくよく食べました。
裏テーマは『食い倒れ』。笑
未だにお腹のお肉が減りません。
これ、誰か欲しい人いないかなぁ。(いるわけがない)
 

一日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:59 | eating

2006年旅行レポ ― 倉敷編

三日目は広島から移動して倉敷へ。
飛行機の都合もあり、
ちょっとしかいられないけど少しでも色んなところを見たい!
と、いうことで予定に入れた場所です。

倉敷といえば・・・
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:09 | stroll

百聞は一見に・・・

旅行記をひとまず小休止して、今日はただのしょーもない日記。笑

マニアかと思うくらい物産展に出かけている友達がいます。
なぜか北海道物産ばかり。
毎度毎度幼子とダンナを引きつれ、イクラ&ロイズのチョコに舌鼓。
そんなに面白いかしら?と思いながら、
先週末はお世話になった人へお礼を送りにデパ地下へ行っていました。
用事を一通り済ませ、お腹が空いたので何を食べようか考えていたら、
目の前に『津軽・南部の物産展』なる文字と、
その傍に写っている海鮮弁当が!

上がりましたよ、地下から八階催し物会場まで。
メチャ混みだったけど、面白いかもと思ってしまいました。
偏見はいけませんね。
え、お昼ごはん?
もちろん写真と同じものですよ。
澄み切った秋空の下、横浜高○屋の屋上で☆


牛飯も美味しそうだったなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-24 23:50 | episode

2006年旅行レポ ― 広島編その③

鞆(とも)周辺は最近開けてきた土地との噂を聞きました。
広島へ行ったことのある人でも、ここは中々ないはず。
かくいうmist もまさか、
『サザエさん』のオープニング(サザエさんが旅行してるやつ)を見て、
思い立ったとは誰も知るまい。あ、言っちゃった。笑

たくさんありますが・・・どこも素晴しい
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-21 22:06 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その②

二日目は尾道と鞆の浦へ行きました。
これら二つに共通するのは『昔ながらの街並み』。
稚拙ながら写真をたくさんUPしようと思います。
まずは尾道から。

路地と街並み写真館 その一
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-20 21:03 | stroll

2006年旅行レポ ― 広島編その①

何だかんだで旅行から一週間も経ってしまいましたが、
簡単なレポを書こうと思います。
まだ訪れたことのない人も、もう一度行ってみたい人も、
よろしければ参考になさってください。

こんなところに行きました
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-18 07:28 | stroll

プロローグ・・・?

旅行行ってきました。
前々回は沖縄(離島)、前回は九州。
そして今年はもう少し上がって中国地方、『広島・倉敷』です。

今回の旅行を一言で言うと、
「色んなものを見て、色んなものを食べてきました」ってカンジ。
特に食に関してはかなりのものです。 字の如く「食い倒れ」。 
おかげで、帰ってきてから会社の制服がきつい毎日を送っています。 笑

ほんとは今日帰宅後にレポを書こうと思ったのですが、
旅行に行った行かないに関わらず、
残業続きで中々自宅のPCに向きあえない状態に陥っていたり。

なので週末にでも第一弾・・・の予定です。
とりあえず仕事やっつけてきます!
 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-15 22:32 | stroll

いってきます

今、羽田空港です。
これから短い旅に出てきます。
遅い夏休み(お盆も少し休みましたけども)といったところでしょうか。
しばらくまた更新をお休みしますが、
懲りずに遊びにきてくださいね☆

では行ってきま~す^^
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-10 06:10 | stroll

所有する矛盾

喪服を買いました。
別に周りで不幸があったわけではありません。
むしろ幸せなことに、しばらくそういう類の式はありませんでした。

では何故、買ったかというと、
実は持ってなかったんです。喪服。
学生時代は制服でよかったし、
社会人なり立ての頃は今よりおこずかいがなかったので母の服を借りてました。

でも、流石にこの年で持っていないのはマズイだろう、と。
急に何かあってもそれから買いに行くのも問題だろう、と。
そんなわけで一応一着持つことにしたのでした。

洋服は好きだけど、ショッピングも大好きだけど、
出来ればこの服だけはあまり袖を通すことはありませんように。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-08 23:37 | episode