<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PHOTO

b0107058_231802.jpg


大桟橋内のイス。
目についたので撮ってみました。
mistには絵心ならぬ写真心もありませんが、
何となくアートな感じがしたので。
写真上手くなりたいなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-30 23:59 | stroll

みどりモスでご飯

久しぶりにモスバーガーへ入ったら、ご飯メニューがありました。
b0107058_19241816.jpg

ナンを頼むつもりが、ちょっとサプライズだったので急遽変更。
サンラータンご飯とオニポテです。
ファミレスと比べてしまうと「高いかな」と思ってしまいますが、
味も素材もしっかりしているので、
食べ応えはやはりこちらの方が上ですね。
見た目より量もあり、女性ならちょうどいいくらいです。

でも次こそナン食べるぞ~♪

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-29 19:24 | eating

ハーバービュー

最近更新が遅くなりつつあります。ゴメンナサイ。
これ↓も先週のはなし。


横浜の港を遊覧する船と言えば、
サザンの曲「LOVE AFFAIR 」にも登場するマリンルージュ。
そして歌にはありませんがもう一つ、『ロイヤルウィング』が有名です。
なんと今回そのロイヤルウィングに乗ってきました。
(チケットくれたTちゃんありがとう!)

こんな船です
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-26 07:02 | stroll

Cancion de la Expansion

We look,We don't see  見て見ないフリ
Much hypocrisy,How can this all be・・・

神とは人が越えてく壁 無限の可能性引き出すため
観念の遊戯じゃなくて 実践という経験の中で
本質を見抜く洞察力と 時代を読みとる先見の明を

養うのは今 We are the ladies and gents
Expand,magnify,magnify your finale



 
       ― Def Tech「Catch The Wave」より 
         

More
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-22 23:53 | episode

チーズパイ

b0107058_2241832.jpg

先週末のおやつ。
ファーマーズファクトリーのチーズパイ。

直前まで冷蔵庫、
食べる時にちょっとだけトースターで温めると美味しい♪
パリッとしたパイ生地ではないけど、
甘すぎないチーズとの相性はいいと思います。
パイだけでなく他にもチーズを使ったスウィーツがありますが、
いつ行って品薄なので、焦って(?)ついついたくさん買って帰る私です。w

穴場的なお店の立地も個人的には好き。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-21 23:52 | eating

今年も9月に

先輩から明太子をお土産に頂きました。
わが社の夏期休暇は一斉のため、日どりはお盆です。
特に田舎らしい田舎もないmistは、
毎年近場をトコトコ歩いているか、のんびり過ごしています。

そして休み明け―
昨年より帰省や旅行の方が多かったらしく、
お土産のお菓子がいっぱい。
そんな各地の名物を見ていたら、今年も旅行に行きたくなりました。


そんな訳で、
来月ちょこ~っとだけ会社をお休みして出かけてきます。
ほんとは長期(一週間くらい)で海外いいのだけど・・・
急遽決まった旅行なので、
とりあえず無事に予約が取れれば&台風にぶつからなければそれでよし!

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-18 22:07 | episode

雑記

少年が、少女が、何かを捨てて大人になるとしたら、
それは未来や過去ではない。
むしろ、未来と過去を手に入れて大人になるのだ。
想い出という過去と、
責任という未来を。

そのとき失われるもの、それは青春という名の現在だ。
それは、
その中で呼吸をしている者には決してそれとわからない
「いま、ここ」という煌きなのだ。



                ― 中原みすず 「初恋」より

More
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-15 14:42 | Today's word

トロピカルジュース

思わずジュースを衝動買い。
マルカイのマンゴ味。

b0107058_23291510.jpg

あえて果汁100%にしていないところが珍しいです。
でも飲んで見ると納得しますよ。
このくらいでも十分に濃厚、よ~く冷やして飲むとおいしい♪
存在感はあるのに、のどごしはサッパリします。
お風呂上がりや、ホッと一息つきたい時にいいかも。

個人的にはラベルに書いてあるように、
氷を入れて飲むのが好きです。
(最近食べ物とか飲み物の紹介が多いなぁ^^;)


 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-11 23:31 | eating

ビーチサッカー

先週末(ラーメンの翌日)、
珍しく海なんぞに行ってきました。
学生の時以来なので、実に三年ぶり!
ここ湘南海岸公園は初めて。江ノ島方面からは平塚寄りです。

目的は、泳ぎ・・・ではなく、ビーチサッカーをしに^^;


b0107058_2315059.jpgb0107058_23153394.jpg
左:写真はイメージです。w (当日ほんとにサッカーの試合をやってました。)
右:フットサル仲間 (撮影している側なのでmistは写っていません。あしからず。) 


昔、ひどい日焼けで水ぶくれを起こしたのと、
熱中症(と思う)で3日間38度の熱を出し続けたことがあってから、
夏の海は敬遠していたのですが、
今回は日焼け止め全開で再び挑んできました。

当日は実にハイテンション。
結果から言うと最高に楽しかったです。
海岸と芝(草?)なので当然裸足。
素足でボールを蹴るってブラジルみたい!とか思ってみたり。
何より感覚を養えるし、少人数でしたがすごく盛り上がりました。
途中フリスビーなんかもやったりして。

で、
海にも一応入りました。
(半ば引きずりこまれた感もあるけど)
台風が近づき始めていたせいもあってか、
波高し!
でもユラユラ流されているだけで面白かったです。
日焼けは嫌だけど、こういうのはまたやりたいなぁ。


― 後日談
努力の甲斐あって、
日焼けは誰も気付かないレベルに抑えることが出来ました^^v
この日の為にUVカットファンデと日焼け止めと、
美白化粧品を買い揃えてヨカッタ♪

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-10 23:24 | stroll

熊本ラーメン

先週末のご飯の話。
最近麺類が無性に食べたいお年頃(?)で、
よくラーメン屋さんへ足を運びます。
ですが、ラーメンを追い求めてわざわざ出かけることはあまりしません。
あくまで用事がメイン。そのついでに、
偶然近くに評判のお店があったりしたら、ラッキーということで。
つまりは、出かけた先で頑張って探しちゃうタイプ。

で、今回は『元祖 熊本黒拉麺 清正 』へ。
後から知ったのですが、このお店は「こむらさき系」なのだとか。
そんなことを知らなくても、もちろん美味しく頂けました。

b0107058_14212155.jpg

熊本といえば、豚角煮麺(ターロー麺)ですよね。
ここのはこってりしていながらもくどくないので、
普段は濃い目だと飲み干せない私も、スープまでガッツリ♪
豚角ってご飯も進む一品だったりするけど、
ここのは、この麺・スープに馴染む感じです。
タマゴも同様。一つ一つが美味しいと言うより、調和して美味しい!
店舗が結構あるみたいなので、横浜付近在住の方は是非どうぞ。

ちなみにmistは一人でもラーメン屋に入れる子です^^



<元祖 熊本黒拉麺 清正  ヨドバシ店>
(旧 横浜三越)
神奈川県横浜市西区北幸1-2-1 ヨドバシ横浜ビルB2
11:00~23:00(L.O.22:30)・不定休


  
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-09 14:25 | eating