<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

指定バトン

minaさんから指定バトンをいただきました。
ありがとうございます!

ちなみにテーマは『我が街』だそうです。
うまく答えられるかなぁ・・・^^;

では、興味のある方はどうぞ^^
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-31 22:02 | profile

ふわとろクレープ

またまたいただきもののスイーツを食しました。

b0107058_23255012.jpg

玉子焼きではありません^^
『三時の森』のスティッククレープです。

b0107058_2326152.jpg

ギリギリまで冷蔵庫に冷やしておいたのに、
切ってみたら中身がとろ~り♪(写真はとろ~り十秒前)
ただのカスタードクリームかと思いきや、
マンゴーピューレまで!うーん、贅沢。

軽くて中はふんわりなのに、存在感ある味。
一つでもおなかいっぱいです。(なのに二つ食べたあたし^^;)
満足度星5つ!
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-27 22:18 | eating

あぶらみそ

『油みそ』をいただきました。
知っている方も多いと思いますが、沖縄では欠かせない食べものです。
通常のお味噌のように味付けに使ってもよいし、
モロキューのように生野菜につけても美味すぃ♪
気軽に食べられる、まさにスペシャルな調味料です。
(ちなみに現地(石垣島)の言葉では「アンダーミシュ」と読むみたい。)

b0107058_21214292.jpgb0107058_21222177.jpg

でも何よお米との相性が抜群なので、
やっぱり「おにぎり」が一番の料理かも。
ご飯が進む一品です。
レシピがあるようなので、今度自分でも作ってみようかな☆
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-25 21:26 | eating

プロ野球版ビックリマン

いつもお昼を一緒に取る人たちの間で、
密かにブームを巻き起こしているビックリマン(プロ野球版)。

発端は先輩の一人(女性)が大の野球好きで、
その話からなんとここまで発展したのでした。

b0107058_2126041.jpg

十二球団×各2枚ずつあります。
スター選手が勢ぞろいです。
顔が似ているかはともかく(失礼)、
ビックリマンらしさは十分に感じられるので、
話のネタにお一つ買ってみては?^^

ちなみに、先輩が欲している大御所選手がまだ出ていないので、
私達はしばらくランチのデザートはこのチョコレートになりそうです。
全球団全選手集めるぞー!w 

mistが幼稚園から小学生くらいまでに流行ったものなので、
食べるのは十何年ぶりかしら。
しかし発売当初は30円だったこのお菓子も、今や84円(税込み)。
世知辛い世の中ですなぁ・・・(´д`)
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-24 21:28 | episode

ひとやすみ

カムチャツカの若者が きりんの夢を見るとき
メキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつとき
ローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では いつもどこかで朝がはじまっている
ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと

そうしていわば交替で地球を守る
眠る前のひととき耳をすますと どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝 誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



                            ― 谷川俊太郎 『朝のリレー』

みなとみらいのソラ
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-21 21:19 | Today's word

夏のベストスイーツ

デパ地下のスイーツ(食品)売り場にて購入。
クイーンアリスのハイビスカスゼリーです。

b0107058_21553682.jpg


さっぱりした白いところと、
甘酸っぱい赤いところがいい感じです。
角切りのアロエとナタデココが中にごろっと数個。
味が染み込んでいてまたうまし♪

今週に入ってから横浜は涼しくなってしまったけど、
暑い夏にはやっぱゼリーですね!
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-19 22:07 | eating

花柄スカートとレースボレロ

只今巷ではバーゲンセール中。
ボーナスも出たことだし、
自分へのご褒美に何か買ってしまおうかな~
と、思うが先か時既に遅し!
支給される前にお取り置き。笑

ごくごく最近、素敵なお店を見つけまして・・・そこでゲット。

b0107058_2039875.jpg

おフランス製の古着スカートです。
体系にフィットした感じがよし!動きがあってよし!季節問わずでよし!
で、即決定でした。
色味がたくさん入っているので合わせやすさも抜群♪
b0107058_2049298.jpg
同時にこちらの↑レース生地の羽織り物も購入。
見えないと思います(苦笑)が、肌触りのいい生地なのです。

これらはセールとは無縁の服でしたが、
この夏は服で結構楽しめそう^^v
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-18 20:54 | girl

映画「トリック2劇場版」

b0107058_1216763.gif

映画はいつも行きたい行きたいと思いながら、
何ヶ月も経ってしまうmistです。^^;
そしてその何ヶ月目かにあたる週末、
トリック劇場版を見てきました。

多少のネタバレがあるかも・・・です
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-16 12:18 | stroll

中華街・香蘭のさっぱりゼリー

先日中国茶を飲みに連れて行っていただきました。
が、急遽決まったのでカメラを持っておらず・・・シマッタ
すごくよかったので、近いうちにまた足を運ぼうと思います♪

中華街でのんびりデザート
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-14 23:16 | eating

夜景の見えるビアガーデン(横浜北仲WARTER)

定期的にご飯を食べに行く仲間がいます。

普段は『飲み』より『食べ』がメインなのですが、
珍しく「今日はビアガーデンにどう?」
と週末に誘って頂いたので、行って参りました。

ビアガーデンは一度も行ったことがなかったので、
ビルの屋上と赤っぽいランプ(ちょうちん?)の下で、
ジョッキを片手におつまみを・・・って風景を想像。
でも違った・・・↓ココすごいいいですよ~^^

素敵なとこでした
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-10 21:36 | eating