<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幸せをありがとう

b0107058_23381363.jpg
君がくれた幸せを 今 ありのままに形にしよう
誓い合ってく
ずっと続く幸せを 今 神の前に約束しよう
二人の為に 今


ケツメイシ『幸せをありがとう』

結婚式に出席
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-28 23:45 | episode

アンティーク

b0107058_2146328.jpg

先日お友達の家へ招待された時、
あまりに素敵な飾り棚があったのでついパチリ。
和室にも洋室にも合う、落ち着いた感じの家具。
宝石箱にあるような鍵がついていて、これがまたキュートでした。

アジアンテイストたっぷりのこんな家具が欲しいです。
何を中に入れようか、つい想像しちゃいます。


でも引っ越す予定がぜ~んぜんないので、
当然買えず&置く場所もなく・・・
憧れはつのるばかり^^;
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-19 21:49 | girl

雨の日ケーキ

「糖分を控えなきゃ」と思いつつ、ついついケーキ屋さんへ行く私。
当初、その日は気分的にゼリーが食べたかったのですが、
目の前で最後の一つが売切れてしまい(ガッカリ)、
しかしショーケースからの視線を感じて、こんなのを買ってみました。

b0107058_1028528.jpg

でんでん虫くんはシュークリーム、
カエルちゃんは抹茶クリームと、
スポンジケーキをクレープの皮で包んであります。
何より顔がかわいい♪

憂鬱にも雨が続くこの季節に、ちょっとだけ気分が晴れました。
でもゼリーも食べたい・・・あっ、あれ売ってるの今日までだった!w
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-18 10:29 | eating

ミーオは全部で七色

b0107058_22573127.jpg
この子の名前はミーオくん。
かわいいのでとても気に入っている子です。

横浜市の資源循環局という部署は、現在ごみ削減に力を注いでいます。
そのテーマタイトル、
『G30(ジーサンジュウ)』のマスコットキャラクターがミーオくんです。

市内のごみ置き場や資源回収のパンフレットなど、
様々なところに出現中なので、
他市の方も機会があったら見てみてくださいね。
って、地元ネタでごめんなさい^^;


※ちなみにキャンペーン用に作られたものは、
水色だけではありません。

b0107058_22592217.jpg
           ミーオレンジャー(レッドがいない・・・w)
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-13 23:03 | eating

最新技術、マイクロパーマ

美容室のモニターなるものを体験してきました。

モニターとは、施術を受けるモデルさんのこと。
お店に新しい技術や機械を導入する際に、
講習(売り出す前の練習)で必要となります。
通常はスタッフ内で行なうことが多いのですが、
そこは友人のお店のためか、選ばれてしまいました^^;

さて、モニター開始。
ただでさえ初めてで緊張するのに、
メーカーの営業さんがしっかり立ち会っています。
(説明しているので当然ですが)
右も左も分からないまま、ボケーっと鏡に向かっていた私も、
いつも間にか作業工程を凝視。
美容室業界の裏側を覗けて、ちょっぴりワクワクでした。

今回やっていただいたのは『マイクロパーマ』というもの。
詳しい技術は私には語れないので感想を述べます。
①通常のデジパー(デジタルパーマ)よりも早く終わる
②髪が傷みにくい
③カールがしっかりつく
④乾かす時に多少のコツはいるが、スタイリングは楽になる
⑤持続性がありそうだ(縮毛矯正と同じ液を使うので)
といったところでしょうか。

あくまで私の感想なので、多少は個人差があるかもしれません。
が、美容師泣かせと称される、
『多い・硬い・太い(&傷んでる)』の三大困難髪質を持った私でも、
キレイなカールが出たので、かなりおすすめしますよ~☆


完成品↓(終了から5時間経過&ピンボケ)

b0107058_21202680.jpg

[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-09 21:22 | girl

最近のお気に入り

b0107058_13312717.jpg

前から気になっていたお店で購入しました。

一見普通のパンプスのようだけど、つま先部分があいています。
ヒールも高さのわりに安定しているので履き心地もGOOD♪
意外とパンツスタイルにも合いますよ。
通気性も結構良いので、これからの時期も活躍しそうです。
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-08 13:34 | girl

ごあいさつ

以前もexciteでブログをやっていましたが、こちらにお引越ししました。
更新は仕事などの都合もあって不定期だけど、
『行った!・食べた!・考えた!・・・』などをちょこちょこ書いていきたいと思います。
よろしければ遊びにきてくださいね♪

私ってこんなヒト
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-08 00:31 | profile