カテゴリ:episode( 15 )

デンタル

気になる部分が二箇所あって、しぶしぶ歯医者さんへ。

一つは虫歯かしら?と思っていたところでした。
実際に診てもらうと、ここは「気のせい」とのことだったので一安心。
折角だからとクリーニングしてもらいました。

が、もう一箇所はアウトー!といっても虫歯ではなく『親知らず』。
物を噛んだときに違和感を感じていた奥歯で、
まだ出てきていない部分ゆえ、歯肉ごと刺激を受けていたようです。
抜歯決定~(´∩`。)

いずれは既に生えているものも抜かないとダメとのことでした。
そんな訳で、ながーい歯医者通院生活になりそうです。

最後まで「痛くない方法はありませんかねぇ・・・人(´▽`;)」
と先生に頼んでいたのは言うまでもありません。
(お子ちゃまですみません 笑)

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-04 12:51 | episode

報告

以前壊れたとこのブログに書いた携帯電話のカメラ機能。
昨日見たら・・・なんと直ってました!

いつの間にか壊れ、いつの間にか復活。
mistには訳が分かりません。笑
まだ変えない方がいいという暗示かしら?
ともあれ、
折角なのでもう少しこの携帯で時代の波に乗り遅れ
・・・頑張ってみようと思いまっす^^v

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-23 19:25 | episode

解約か機種変か

ご無沙汰してます^^;
たまには携帯から…と思ったら、
カメラ機能がいつの間にか壊れてました。
起動しないのではなく、
画像に変な線が入るのです。

この相棒とは三年以上の付き合い。
その間、
一方的に落としたり(投げたり)放置したりのヒドイ仕打ちをしたので、
今まで何事もなかった方が奇跡かも。
カメラ自体はblog以外で使うことがなくなったけど、
それはそれで悲しいからそろそろ買い時かなー…
とも思っちゃう訳で。

番号ポー〇ビリティ制度なる時代の波に、のるかそるか考え中です。
ヘタに変える方が高くなっちゃうかなぁ。
みなさんはどう思いますか?
 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-10 20:13 | episode

サッカー観戦

昨日は毎年恒例の衣替え。
(これ、毎回書いてる気がする・・・)
普段物を捨てられない性格なのですが、
今回はやってやりました!(でも少量)
衣替えをすると新しい服が欲しくなりますね。
久しぶりに買い物したいなぁ・・・

と思いつつ、とりあえず一気に片付けたあと、
日本代表戦を見に日産スタジアムへ行ってきました。

現地で観戦するのってやはりいいですね。
その場でしか味わえない雰囲気があります。
横浜市民のくせに初めて行ったので、感動もひとしお。
結果は…まぁ負けちゃったけど、楽しかったし。
フットサルへのいい勉強にもなりました。
また行くぞー!



b0107058_21105627.jpg

               ↑試合前、勢いで撮ってみた。
               海外組はいつ呼ばれるのかな~

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-05 21:07 | episode

百聞は一見に・・・

旅行記をひとまず小休止して、今日はただのしょーもない日記。笑

マニアかと思うくらい物産展に出かけている友達がいます。
なぜか北海道物産ばかり。
毎度毎度幼子とダンナを引きつれ、イクラ&ロイズのチョコに舌鼓。
そんなに面白いかしら?と思いながら、
先週末はお世話になった人へお礼を送りにデパ地下へ行っていました。
用事を一通り済ませ、お腹が空いたので何を食べようか考えていたら、
目の前に『津軽・南部の物産展』なる文字と、
その傍に写っている海鮮弁当が!

上がりましたよ、地下から八階催し物会場まで。
メチャ混みだったけど、面白いかもと思ってしまいました。
偏見はいけませんね。
え、お昼ごはん?
もちろん写真と同じものですよ。
澄み切った秋空の下、横浜高○屋の屋上で☆


牛飯も美味しそうだったなぁ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-24 23:50 | episode

所有する矛盾

喪服を買いました。
別に周りで不幸があったわけではありません。
むしろ幸せなことに、しばらくそういう類の式はありませんでした。

では何故、買ったかというと、
実は持ってなかったんです。喪服。
学生時代は制服でよかったし、
社会人なり立ての頃は今よりおこずかいがなかったので母の服を借りてました。

でも、流石にこの年で持っていないのはマズイだろう、と。
急に何かあってもそれから買いに行くのも問題だろう、と。
そんなわけで一応一着持つことにしたのでした。

洋服は好きだけど、ショッピングも大好きだけど、
出来ればこの服だけはあまり袖を通すことはありませんように。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-08 23:37 | episode

エインジョイの定義

ネガティブな日記のまま更新が止まってしまってすみません^^;
今回は久しぶりにすぽーつの話題です。

新規にフットサルチームを立ち上げました。
プロフィールにもありますが、私フットサルをやっておりまして、
現在とあるチームに所属中です。
既存の方は、リクリエーションな感じのエンジョイ指向。
つまり、練習は少なめです。
それはそれで楽しいのですが、
私個人としては、やるからには強くなりたい派なので、
練習あってのエンジョイを目指しています。
(上手くないと、怪我をしたりさせたりも増えるから…と言う理由もあります)

そんな訳で、友達&こっそり引き抜きの人を集めてみたのでした。
それに先がけ、新しくユニフォームも作ろうと思っています。
色・形は決まったものの、
背番号をどうしようか現在悩み中です。

う~ん、どうしよ。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-04 23:21 | episode

ストレス

このところ、いろいろありました。
というか、続いてます。問題山積み。


会社の業務体系が若干(?)変わることになりました。
以前から計画されていたのか、急遽決まったのかは分からないけれど、
直接関わる部署(わたしがいるところ)に知らされたのは、
開始予定日のわずか半月前。
(細かい流れは未だ説明されず)

おまけに、偶然か必然か同じグループの方が一人退職。
これまた急(というか、失礼ながら「逃げるかのよう」)に辞めてしまいました。
理由はどうあれ、尊敬していた先輩だっただけにショックです。
でも、そんな心の傷を背負う暇などありません。
だって引継ぎしてないよ、私たち・・・


そんなこんなで、
この数週間はかなりのストレスをテトリス並に積み上げました。

今がクリスマスで、サンタさんに何欲しい?と聞かれたら、
迷わず『癒し』って答えます☆
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-01 22:26 | episode

Cancion de la Expansion

We look,We don't see  見て見ないフリ
Much hypocrisy,How can this all be・・・

神とは人が越えてく壁 無限の可能性引き出すため
観念の遊戯じゃなくて 実践という経験の中で
本質を見抜く洞察力と 時代を読みとる先見の明を

養うのは今 We are the ladies and gents
Expand,magnify,magnify your finale



 
       ― Def Tech「Catch The Wave」より 
         

More
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-22 23:53 | episode

今年も9月に

先輩から明太子をお土産に頂きました。
わが社の夏期休暇は一斉のため、日どりはお盆です。
特に田舎らしい田舎もないmistは、
毎年近場をトコトコ歩いているか、のんびり過ごしています。

そして休み明け―
昨年より帰省や旅行の方が多かったらしく、
お土産のお菓子がいっぱい。
そんな各地の名物を見ていたら、今年も旅行に行きたくなりました。


そんな訳で、
来月ちょこ~っとだけ会社をお休みして出かけてきます。
ほんとは長期(一週間くらい)で海外いいのだけど・・・
急遽決まった旅行なので、
とりあえず無事に予約が取れれば&台風にぶつからなければそれでよし!

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-18 22:07 | episode