カテゴリ:girl( 5 )

花柄スカートとレースボレロ

只今巷ではバーゲンセール中。
ボーナスも出たことだし、
自分へのご褒美に何か買ってしまおうかな~
と、思うが先か時既に遅し!
支給される前にお取り置き。笑

ごくごく最近、素敵なお店を見つけまして・・・そこでゲット。

b0107058_2039875.jpg

おフランス製の古着スカートです。
体系にフィットした感じがよし!動きがあってよし!季節問わずでよし!
で、即決定でした。
色味がたくさん入っているので合わせやすさも抜群♪
b0107058_2049298.jpg
同時にこちらの↑レース生地の羽織り物も購入。
見えないと思います(苦笑)が、肌触りのいい生地なのです。

これらはセールとは無縁の服でしたが、
この夏は服で結構楽しめそう^^v
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-18 20:54 | girl

ナイキ

b0107058_22491515.jpg

スニーカーではありません^^

プロフィールにも載っていますが、
実はわたくしフットサルをかじっておりまして。
最近は屋外で蹴ることが多くなり、また外ではサッカーボールも使うので、
「そうだこの際買ってしまおう!」
と。
そう言うわけで、
フットサルシューズ(もといトレーニングシューズ)をゲットしたのでありました。
・・・ボーナス前なのに。w

フィット感でいうと私は断然アディダス派なのですが、
↑は軽いし、汚れにも強そうだったので、今回(!?)はこれに決定。
サイズも見つかったしねっ。(ジュニアのコーナーで^^;)

早速週末に使おうと思ってます。
>台風来ないで~☆
[PR]
by yokoha-marin | 2006-07-06 23:03 | girl

アンティーク

b0107058_2146328.jpg

先日お友達の家へ招待された時、
あまりに素敵な飾り棚があったのでついパチリ。
和室にも洋室にも合う、落ち着いた感じの家具。
宝石箱にあるような鍵がついていて、これがまたキュートでした。

アジアンテイストたっぷりのこんな家具が欲しいです。
何を中に入れようか、つい想像しちゃいます。


でも引っ越す予定がぜ~んぜんないので、
当然買えず&置く場所もなく・・・
憧れはつのるばかり^^;
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-19 21:49 | girl

最新技術、マイクロパーマ

美容室のモニターなるものを体験してきました。

モニターとは、施術を受けるモデルさんのこと。
お店に新しい技術や機械を導入する際に、
講習(売り出す前の練習)で必要となります。
通常はスタッフ内で行なうことが多いのですが、
そこは友人のお店のためか、選ばれてしまいました^^;

さて、モニター開始。
ただでさえ初めてで緊張するのに、
メーカーの営業さんがしっかり立ち会っています。
(説明しているので当然ですが)
右も左も分からないまま、ボケーっと鏡に向かっていた私も、
いつも間にか作業工程を凝視。
美容室業界の裏側を覗けて、ちょっぴりワクワクでした。

今回やっていただいたのは『マイクロパーマ』というもの。
詳しい技術は私には語れないので感想を述べます。
①通常のデジパー(デジタルパーマ)よりも早く終わる
②髪が傷みにくい
③カールがしっかりつく
④乾かす時に多少のコツはいるが、スタイリングは楽になる
⑤持続性がありそうだ(縮毛矯正と同じ液を使うので)
といったところでしょうか。

あくまで私の感想なので、多少は個人差があるかもしれません。
が、美容師泣かせと称される、
『多い・硬い・太い(&傷んでる)』の三大困難髪質を持った私でも、
キレイなカールが出たので、かなりおすすめしますよ~☆


完成品↓(終了から5時間経過&ピンボケ)

b0107058_21202680.jpg

[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-09 21:22 | girl

最近のお気に入り

b0107058_13312717.jpg

前から気になっていたお店で購入しました。

一見普通のパンプスのようだけど、つま先部分があいています。
ヒールも高さのわりに安定しているので履き心地もGOOD♪
意外とパンツスタイルにも合いますよ。
通気性も結構良いので、これからの時期も活躍しそうです。
[PR]
by yokoha-marin | 2006-06-08 13:34 | girl