カテゴリ:eating( 20 )

ルタオのカボチャ

今日から北海道物産展に新たに出店するお店があるそうです。
増えるのは嬉しいけど、入れ替えちゃったりするのかな?
まだ堪能しきってないょ。

さて、先日載せたルタオのチーズケーキのカボチャバージョンです。

b0107058_23152968.jpg

色みがとっても綺麗~☆
見た目はよし!で、お味はどうだったかというと・・・

これもまた美味しい♪
プレーンが絶品なのは勿論だけど、コレも結構いけますよ!
かぼちゃの優しい甘さと柔らかいチーズが、いい感じに口の中で合わさります。
いい意味で「なんとも言えない味・美味しさ」です。
曖昧ですが個人的には、この表現が一番近いかと思います。
だって例えようがないんだもん^^;


お店入れ替わってなかったら是非物産展へGO!
mistもまた買いに走ります。笑

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-08 23:16 | eating

絶品チーズケーキ

前回からすっかりハマってしまった物産展。
現在横浜高島屋では『北海道物産展』なるものが開催中です!

北海道といえば、六花亭やロイズが有名ですが、
今回わたしが狙っていたのは違います。

b0107058_2013053.jpg

ルタオ『ドゥーブルフロマージュ』

少し前、
そごうにて物産展が開催されたときに友人が買って薦めてくれたケーキです。
心待ちにしていたので店名を見つけたときには大興奮でした。
で、お味の方はといえば・・・星5つ!
今まで食べたチーズケーキの中で一番かもって位美味しいです。
すごくふわっとした口どけと二層になったチーズがいい感じです。
チーズのすっぱさはあまりありませんが、それが逆にイイ♪
手間をかけても美味しい紅茶と一緒に頂いてください!
チーズケーキそのものが嫌いな人でもこれはイケるんじゃないでしょうか。


そうそう、すごく頑張ったのに、
写真が綺麗に取れなかったので、量でごまかし(?)マス。

b0107058_20131587.jpg

チョコレートバージョン

つまり一日に二つも買ってしまった^^;
ちなみに限定でカボチャのフロマージュもありました。
ちなみに今日それを買ってみました☆

今週はかなり通いそうです。
何回でも食べたーい!

 
ルタオHP
http://www.letao.jp/ (通販やってます) 

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-06 20:17 | eating

お取り寄せスイーツ

ご無沙汰したてます^^;
最近blogタイトル通りの更新になってしまってます。
毎日覗いてくださる方、ほんとありがとうございます!

さてさて、月初めの日記は『お取り寄せスウィーツ』からです。
といっても、頂きモノですが♪

b0107058_22382988.jpg

大竹菓子舗のスティックフロマージュです。
(写真はお借りしてきました。)
見ての通り棒状なので、いつでもどこでも食べられます。
あーんど、口当たりもさっぱりしているのでいくらでも食べられます☆
紅茶とコレでティータイムなんていかがでしょう?
ちなみにウチは家族で残りを取り合いになりました(主に母と)。
(お恥ずかしい・・・(/д\*)))

普通のチーズケーキ(フロマージュブラン)もかなり人気みたいなので、
次回はそちらに挑戦してみたいと思います。
また『頂きモノ』でこないかな~♪


 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-11-01 22:41 | eating

石版アイス

前から気になっていたものの、
ずーっと行けなかったお店にようやく入りました!
みなとみらいにある、コールド・ストーン・クリーマリーです。

b0107058_1954815.jpg

-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、
アイスとトッピングをミックス。
散々悩んだ末に、初回はベリーをワッフルに包んでもらいました。
(直った携帯カメラで撮影したらPCでは良くない映りに・・・)

アメリカ発祥と聞いていたのでもっと濃ゆい味かと思っていたら、
そこは日本人向けにアレンジされているのですね。
全然クドくない。それどころかめっちゃ美味しい~♪
無難に小さめサイズにしてしまったけど、もっと食べられたなぁ。
次はもう一段階レベルアップしよう!

「次」は案外スグにやってくるかもしれない・・・
(それくらい気に入りました^^)

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-24 19:37 | eating

今日の一品

横浜高島屋にて。
最近デパ地下の端っこにある期間限定のお菓子売り場を見るのが好きです。
今日のスイーツはこちら↓

b0107058_20115354.jpg

マダム・ヨーコという名のスフレです。
わたしが撮ると何故かドラ焼きみたいになりますが・・・汗
外はふんわりとした生地で、
中は生クリームとクリームチーズをブレンドしたものだそうです。
口当たりがとっても軽いので、いくらでも食べられますよ。
「しっとりふわふわ」がヤミツキ♪

まだ販売期間中だと思うので、横浜に寄ったら
お土産にどうぞ☆

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-10-20 20:13 | eating

2006年旅行レポ ― グルメ編②

唯一食い倒れるコトが出来なかったのが、
実は鞆の浦。
スケジュールの都合上、到着が夕暮れ時&
次の移動があったため、泣く泣く諦めました。
海産物がmistを呼んでいたのに~!

二日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-29 21:40 | eating

2006年旅行レポ ― グルメ編①

今回の旅行ではとにかくよく食べました。
裏テーマは『食い倒れ』。笑
未だにお腹のお肉が減りません。
これ、誰か欲しい人いないかなぁ。(いるわけがない)
 

一日目
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-26 21:59 | eating

スポーツヌードル

先日大会に参加した時のこと。
レベルを間違えたらしく、すっごい高レベルの大会し出場してしまいました。
結果はボロボロ。
(新チームになって一ヶ月にしてはそれでも凄いと思うけど)
なのに、何故か三位になり商品を頂きました。

b0107058_20481123.jpg

アスリート用(?)のカップヌードル。
みんなで分けて、私は燃焼系。
すっごくお味が気になるけど、まだお部屋に飾ってあります。
う~ん、どんな味なんだろ?

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-09-06 20:49 | eating

みどりモスでご飯

久しぶりにモスバーガーへ入ったら、ご飯メニューがありました。
b0107058_19241816.jpg

ナンを頼むつもりが、ちょっとサプライズだったので急遽変更。
サンラータンご飯とオニポテです。
ファミレスと比べてしまうと「高いかな」と思ってしまいますが、
味も素材もしっかりしているので、
食べ応えはやはりこちらの方が上ですね。
見た目より量もあり、女性ならちょうどいいくらいです。

でも次こそナン食べるぞ~♪

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-29 19:24 | eating

チーズパイ

b0107058_2241832.jpg

先週末のおやつ。
ファーマーズファクトリーのチーズパイ。

直前まで冷蔵庫、
食べる時にちょっとだけトースターで温めると美味しい♪
パリッとしたパイ生地ではないけど、
甘すぎないチーズとの相性はいいと思います。
パイだけでなく他にもチーズを使ったスウィーツがありますが、
いつ行って品薄なので、焦って(?)ついついたくさん買って帰る私です。w

穴場的なお店の立地も個人的には好き。

 
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-21 23:52 | eating