熊本ラーメン

先週末のご飯の話。
最近麺類が無性に食べたいお年頃(?)で、
よくラーメン屋さんへ足を運びます。
ですが、ラーメンを追い求めてわざわざ出かけることはあまりしません。
あくまで用事がメイン。そのついでに、
偶然近くに評判のお店があったりしたら、ラッキーということで。
つまりは、出かけた先で頑張って探しちゃうタイプ。

で、今回は『元祖 熊本黒拉麺 清正 』へ。
後から知ったのですが、このお店は「こむらさき系」なのだとか。
そんなことを知らなくても、もちろん美味しく頂けました。

b0107058_14212155.jpg

熊本といえば、豚角煮麺(ターロー麺)ですよね。
ここのはこってりしていながらもくどくないので、
普段は濃い目だと飲み干せない私も、スープまでガッツリ♪
豚角ってご飯も進む一品だったりするけど、
ここのは、この麺・スープに馴染む感じです。
タマゴも同様。一つ一つが美味しいと言うより、調和して美味しい!
店舗が結構あるみたいなので、横浜付近在住の方は是非どうぞ。

ちなみにmistは一人でもラーメン屋に入れる子です^^



<元祖 熊本黒拉麺 清正  ヨドバシ店>
(旧 横浜三越)
神奈川県横浜市西区北幸1-2-1 ヨドバシ横浜ビルB2
11:00~23:00(L.O.22:30)・不定休


  
[PR]
by yokoha-marin | 2006-08-09 14:25 | eating
<< ビーチサッカー 幸せな未来 >>